2021年10月31日日曜日

フィッシング・ブリッジが閉鎖になる

いつも行っている出雲崎のフィッシング・ブリッジですが、護岸工事のために 11/1 - 3/31 は入場禁止になると。うーむ、残念だが仕方ない。

というわけで、昨日は残り少ないチャンスを求めて出雲崎へ。15:00 少し前から 16:30 頃まで撃ちましたが、当たりが 2 回あったきりでフックオンせず。中通しの錘と仕掛けを2個失いました(泣)。アジングをしている人はほとんどなく、エギングや遠投サビキの人がほとんど。釣れていない模様でした。まあ仕方ない。

さあ、今日は天皇賞(秋)です。

1 コントレイルと 9 グランアレグリアが人気するでしょうが、あたしゃ F.F.F. メンバーですので当然 5 エフフォーリアから行きますよ。3歳で天皇賞を獲った馬は少ないけど、勢いがある。7歳馬が数頭出場しています。これもすべて押さえておきたいけど、13 ペルシアンナイト だけにしておきました。買い目がどんどん増えてしまいますからね。軸は 5 と 9 にして5頭流し。AB で縦目を食らわないように 5-9 も一応押さえました。

まだ JRA は入場制限をしていますが、11 月に入ったら解除になるのかなあ。大規模イベント会場の入場制限は撤廃されるようですからね。1万人の制限もなくなるようです。

私見では第6波は来ないような気がするけど、こればかりは誰にも分からないので、壮大な社会実験をするしかない。解除をした途端に第6波が来たとしても国の責任ではありません。解除をしなくても来たかも知れない。衆院選での野党が声高に主張する新型コロナ対策の失敗というのは的を射ていません。誰がやろうと同じ結果だったと思いますよ。

新型ウイルスによる新興感染症を政府が根絶させることなんて出来るわけがない。人工的に作成されたものかどうかは別として、ウイルスなんてヒトが地球上に誕生するずっと前から存在していたわけで、上手に共存するしか手がないというのが私見です。





0 件のコメント: