2021年7月4日日曜日

リッケンバッカーは惨敗したが、小倉で取り返した

 福島競馬場で行われたラジオ NIKKEI 賞に出走した「リッケンバッカー」は9着に敗退。単勝とワイド3点で勝負した私は飛んでしまったのでした(泣)。

しかし、小倉競馬場で行われた CBC 賞(G3)は馬連 4,190 円を当てて、収支はプラスとなりました、目出度しめでたし。

福島の敵を小倉で取ったというパターンですね。いやー、最近「釣りはフナで始まってフナで終わる」という格言がありますが、「競馬は単勝で始まって単勝で終わる」という感慨を持つようになりました。

3連単とか3連複って普通15点とか30点とか買うでしょう?当たれば高配当となるので、つい射幸心が頭をもたげてきて、100円の30点買いとかするけど、あまりに買い目が多いと観ているときに何を応援していいのか分からなくなります。

結果を知ってから、あれ、確か買っていたよな、待てよ、そこは抜けていたっけ?などど確認する羽目に。その点、単勝は買った馬だけを見ていればいいので応援しやすい。還元率も少しいいし。

さて、リッケンバッカーは次にどこで出走するのか?今回の結果でオッズががっつりと上がるのを期待しましょう。




0 件のコメント: