2022年2月14日月曜日

かみさんが競馬で大儲け!

昨日は東京競馬場では共同通信杯 G3 が、阪神競馬場では京都記念 G2 が行われました。

共同通信杯は3歳オープンだし、京都記念は4歳上・オープンです。前者はクラシック戦線へのステップアップ・レースですね。昨年はわれらがエフフォーリアが勝ちました。

で、いつものようにあたしゃパラパラと 2,000 円くらい買ったのですが、960 円しか回収できずに約 1,000 円の負けと。

し、しかーし、かみさんはセキセイインコが家に来る前は「ナナ」という名前の犬しかいなかったので、ひたすら7番単勝と枠の 7-7 を買い続けていたのですが、インコは「キッピ―」という名前になったので、最近は1と 10 も買います(その根拠は不明)。

さて、京都記念ではあっと驚く 11 アフリカンゴールドが勝って、ヒモには 1 タガノディアマンテが入ったので、馬連 1-11 は 37,320 円の万馬券となりました。これ、枠でいうと 1-7 です。8,860 円つきました。おめでとうございます!

で、共同通信杯では 10 ダノンベルーガが勝って、ヒモは 5 ジオグリフ。これは結構人気サイドで単勝 10 番は 390 円、馬連の 5-10 は 960 円の配当でした。

つまりかみさんはこの単勝も当てたということで、トータル 9,250 円の収入となりました。馬券はそれぞれ 100 円しか買わず、これは私が投資しているので、負けても損はしない仕組みです。近所の回転ずし(そこそこ美味しい)をテイクアウトして豪華な?寿司を食しましたとさ。

え、わたしはどうだったかって?そりゃあ負けましたとも。京都記念は 2 マリアエレーナから 8 頭へ流したし、共同通信杯は 2 と 5 から 6 頭流しで、1,200 円投資して 2-10 は獲ったが 960 円しかつきませんでしたからね。

このレース前にかみさんとスピルバーグが監督した「Westside Story」を観に行ったのです。初版の Westside Story も良かったけど、今回のも素晴らしかった。何たって音楽が抜群です。 Leonard Bernstein ですからね、作曲が。

こういう映画を観ると米国のショー・ビジネスの奥深さを実感しますよね。歌って踊れて演技も抜群、カメラアングルを含めてスピルバーグの撮り方など、なかなか日本では真似できない世界のような気がします。で、マリアがつく 2 を買ったというわけです。



0 件のコメント: