2020年10月15日木曜日

SyncRoom は素晴らしいが注意も必要

 毎日王冠はトリガミ、京都新聞杯は撃沈でした(泣)。

まあ仕方ない。

次回はいよいよ3歳牝馬クラシック第3弾「秋華賞 G1」です。

桜花賞、オークスの2冠馬「デアリングタクト」が無敗の3冠馬となるかどうかに注目が集まっています(4戦4勝です)。

ディープインパクト、キズナ、オルフェーブルなど超良血馬の中にあって、エピファネイア産駒はデアリングタクトとムジカの2頭です。

ムジカは前回万馬券を取らせてもらった馬ですのでまた応援したくなるが、今回は相手も揃いました。どこまで粘れるか?

いつも中穴狙いなのですが、ムジカとミヤマザクラから流せば相当の配当になるのではないか? 万馬券とまでは行かなくても 5,000 円はつきそうな気がする。

本当はね、オルフェーブル産駒が好きなのですよ。もう気まぐれで、来るときは圧勝するが、負けるときは何ともあっけない。この辺を絡めて 20 点買いくらいかな。

さて、ヤマハさんの SyncRoom シンクルームですが、メンバーで実験をしたところ、一応同時セッションはできたが、わたしの自室 Wifi 環境が悪くて音切れします。光回線からのルーターと PC は有線でつなげということのようです。

それ、私の場合は難しい。ルーターは(というか光回線の入出力タップは)1階にあり、自室は2階ですから。有線 LAN ケーブルを引き回すのはあまり現実的ではない。

ということで、現在いろいろと模索中です。音の出せる部屋まで壁に穴を開けてLAN ケーブルを引き回すというのが良さそうですが、本当に有線にしたら音切れなく音質も望むようになるのか?

何でもやってみなきゃ分からないので、何でもやってみますとも。




0 件のコメント: