前回は超三結アンプが嫁に行きましたが、今度はスピーカーが嫁ぐことになりました。
画像の背の高い茶色のスピーカーです。これ、BOSE の 363 というモデルのようです。いえ何、タダでもらったのですよ、電子部品屋さんから。
どなたかの家から引き取ったものだと。中古ですから売るわけにはいかない?いや、売ればいいのに、と思うのですが、何せ場所をとりますので、窮屈な部品屋ではディスプレイ・スペースもないと。
あ、良さそうなスピーカーぢゃん、と言ったら、欲しけりゃあげるよ、だって。
足しげく通ってみるものです。得意のハー○・オフにいけば、15k 円の値はつきそうです。筐体の付き紙は一部剥がれているし、ネットは日焼け・シミがあり、見た目は悪いですが、肝心のユニットは全く無傷で、エッジもヘタっていません。
画像ではよく見えませんが、ちゃんとスピーカー台もついています。鏡面仕上げにした石のブロックですね。
音は・・文句なしです。右の私のメイン・スピーカーと比べても遜色ありません。明るく元気に鳴ります。最下部のダクトに向けて「下向き」にウーファーが取り付けてあるのですね。2段重ねの上にフルレンジのスコーカーを、下にトウィーターとウーファーが配置されています。
0 件のコメント:
コメントを投稿