2008年4月30日水曜日

第1回目リハーサル終了

いよいよ今年度のバンド活動が始まりました。
六日町のスタジオに集合し、今年最初の音出しです。昨年は仕事多忙のためお休みしたS氏も久々の登場。早速課題曲である "You've Got A Friend" をやりました。ピアノ無しのアコースティック・バージョンです。いやー、欲求不満が1年間続いたS氏の超絶ギター・テクニック全開でしたとも。MARTIN D-35 が、えも言われぬいい音を出していました。いい楽器は「だんだん良く鳴る法華の太鼓」なんですねぇ。私は James Taylor になりきってクネクネボーカルで歌い放題と。

しばらくするとピアニスト登場(って、何のことはない、わたしのかみさんなのですが)。
当然、"Desperado" と "You Raise Me Up" の競演です。かみさんは1回も練習せずに現場に乗り込んできました。たいしたタマです。場数を踏んでいる(昔はブライダル演奏者・伴奏者だった)だけあって、あっという間にツボをつかみます。

ピアノがあればやりたい曲は無数にあるわけで、私は井上陽水の「少年時代」を強烈に推しているのですが、どうなることやら。メンバーのS氏とO氏は懐かしのGSナンバーを出してきました。ワイルド・ワンズ?ビレッジ・シンガーズ?まあ、すぐに出来ると言う点ではいいのですが、音源を聴くと(ちゃんと CD 化されている)、さすがに古い感は否めません。当時(1960年代)雨後の筍のように現れた(というか、作られた)GS ですが、演奏技術がないので高度な曲は無理と。アイドルですからね。

というわけで、どうやらセット・リストは下記のようになりそうです。

1. Desperado / The Eagles
2. You've Got A Friend / James Taylor
3. Take It Easy / The Eagles
4. Here, There And Everywhere / The Beatles
5. You Raise Me Up / Josh Groban
6. 木馬 / ガロ
7. 少年時代 / 井上陽水
(8. 思い出の渚 / ワイルド・ワンズ)
(9. 亜麻色の髪の少女 / ビレッジ・シンガーズ)

さあて、どうなることやら・・・
乞うご期待です。

0 件のコメント: