2008年6月16日月曜日

仙台顛末その2・・とほほ

えー、このところ画像がないな、と思っている貴方、そうなのです!
私の愛器、CANON のデジカメが無くなったのですぅ。どうしてかって・・新潟から長岡までの最終新幹線(東京行)の荷物棚に紙袋に入れたまま置き忘れたのです。すぐに気づいて駅員の方に申し立てたのですが、翌日の10時以降に東京駅忘れ物センターに問い合わせてくれと。
翌日すぐに問い合わせたのですが、当該列車にはそのようなものはなかったと・・
うぇーん!!仙台の名所・旧跡や、土井晩翠の石碑やらたくさん撮ったのにぃぃ。
これは仕方ありません。最新機種に比べたら画素数も少ないし、接写が出来ないものだったので、もったいないけど買い替えようかと思っていたので、ここは清水の舞台から飛び降りたつもりで新しいのを買いましょう。
で、いろいろ物色したところ、RICHO の機種が目に留まりました。1,000万画素で接写は何と1.0cmまで可です。また、広角が24mmまであり、狭い所での撮影や遠近感を強調したいような場面で便利そうです。あ、私は大学時代写真部にも籍があったのですよ。
これがヨドバ○カメラで40,000円です。4回の分割ならいけるか?
皆様、最終新幹線に乗るときにはどんなに酔っ払っていても、手回り品の忘れ物にはくれぐれも注意しましょう!

0 件のコメント: